スポンサーサイト


雪の精(cielとの掛け合い)オリジナルボイスドラマ

好久沒有做語音了,據說國內下雪了,把這個和冬天下雪有關的作品給幹齣來了,
好久沒有做後期了有點頭大= =!和CIEL的合作!

剧名:<雪の精>

cast:

少年:章鱼烧
少女/女性:ciel

制作:章鱼烧

地址: http://www.tudou.com/programs/view/lXBXq0f1J-s/

为避免大家听不出个所以然,此处附上烧子有爱的分析:

其实是雪的精灵跑到凡间(《-什么解释)
害得下不了雪了,
然后遇到喜欢下雪的少女,
为了少女的幸福孤单的回去执行使命

台本:
女性:「……、今年も、雪……」

(回想)
少女:「くしゅん!」
少年: 「だ、大丈夫?やっぱり寒いんじゃ?家の中に戻った方がいいよ!」
少女:「いやー!だって、君はずっとここにいるんでしょ?だったら私もここにいる!」
少年:「でも……、風邪引いちゃうよ」
少女:「だったら、君だって風邪引くよ!」
少年:「僕は、……風邪は引かないよ」
少女:「え?どうして?」
少年:「僕は、……だから」
少女:「え?何?聞こえなかった」
少年:「……、何でもない」

  
少女:「……、今年のクリスマスも雪降らないねー」
少年:「今年のクリスマスも?」
少女: 「うん、ここ最近ずーっとクリスマスに雪が降らないんだよ」
少年: 「……、雪が降らないと困る?」
少女: 「うん!だって、雪が積もれば雪だるまが作れて、雪うさぎも作れて、かわいいでしょ?それに、ク リスマスには雪が降ってた方が綺麗!サンタさんもソリが使えるし!」
少年:「そっか……」
少女:「君は雪、嫌いなの?」
少年:「え、あ、いや、そんなことは……ないけど」
少女:「雪ってすごいよ!じっと見てるとちゃんと雪の結晶が見えるの!とっても綺麗で、どれも形が違うの。お花が咲いたみたいに見れるんだよ!」
少年:「でも、雪が降ったら寒いでしょ?それに、隣の町に行くのだって大変だし……。雪掻きとかしなきゃいけないし……。人が、……死んじゃうことだってあるんだよ……」
少女:「……、そうだね。でも、でもね、みんな雪が嫌いなわけじゃないよ!雪が降ったらやっぱり綺麗だねってみんな言ってるし。寒いけど、ぎゃくにあったかくすごすのが楽しかったり……。私は雪好きだよ!だから、クリスマスには雪が降ったらいいなーって思うの!」
少年:「……じゃあ、これからずっと、君のために雪を降らせてあげる」
少女:「え?」
少年:「クリスマスに雪が降らないのは僕のせいなんだ」
少女: 「……、君のせい?え?どういうこと?」
少年:「僕がこうしてここにいるから、雪は降らない。だから、……、僕は戻るよ。自分がいるべき場所へ」
少女:「ま、待って!だって……!」
少年:「もう、家に戻った方がいいよ」
少女: 「やだ!なんでそんなこと言うの!?」
少年:「……、家の中から外を見てて。……、これから雪が降るから」
少女: 「え?」
少年:「……、じゃあ、僕は行くね」
少女:「え……?え?ま、待って!!」
少年: 「……、今年から、ずっと、ずっと、クリスマスには雪が降るよ。君のために僕が降らすから……、さよなら」にっこり
少女: 「行かないでっ!!!」
(回想終了)
女性: 「あの後、本当に雪が降ってきた……。キラキラした、とっても綺麗な雪が……。……でも、私は、雪だけじゃなくて、……ずっと、ずっと、君に側にいて欲しかったのに……。そう言っても、君はきっと今も微笑んでるんだろうね……」

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

啊这个好像我们以前在双六面前空気読めなかったっけ・・・・

亲也放出来了啊~
哈哈,后期お疲れ様ー
于是整好耳麦的某人期待再合作=3=
プロフィール

たこ焼き

Author:たこ焼き
たこ焼きある
留学生ある!日本の大学で勉強中…
属性:声優好き+声フェッチ+ショタ声+腐
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28673492
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/4705755
こえ部活動中 http://koebu.com/user/takoyaki523





CV:たこ焼き *突いてみてね*


耀受ONLY公式サイト


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twitter
 
