スポンサーサイト


日本頑張れ!(中国から)

昨日からずっとテレビニュースを見続けています。
やっとFC2にも登録できました。
皆様の安全確認をしています!

私はまだ中国にいるので、12日戻る予定だったが、暫く航空便も停止状態で、23日に戻ることになりました。
中国の民衆も24時間ニュースで日本を注目、心配しています。
日本頑張って!

日本のツイッターにさっきアクセスしました。
そして中国のテレビニュースや中国のツイッター(微薄 wei1bo2)から日本の情報をずっと見ています。

ーーーーー
いろいろ観て感心して、考えました。
中国の皆もいま、日本と心が繋いでいます!

中国のツイッターから何枚か写真をピックアップしてきました。
多分一部は日本のツイッターでも乗っていると思います。
ほかにいろいろ新聞やニュース情報、書き込みはあります。
大きなショックを受けたと同時に、感動しました。
中国四川汶川地震の時、救助募金をしている日本の学生さん達、写真の中のおばあさんはこう言っています。
「中国、頑張れ!」

4b81b1f8jw6df4vje5iu8j.jpg

四川地震の日本救援隊の写真です。
5e1b2f9djw6df4re2ity0j.jpg


3月11日、日本宮城県の地震が起こった624c2f04jw6df61rtt2s1j.jpg

皆で一緒に日本のために祈っている中国人たち!sina祈祷

日本地震の時のポスター
「Help Japan!」
日本のため国際の救援を喚起しています。

5051bec4jw6df5sm62nwbj.jpg


宮城県の石巻市の田代島は「猫島」というわれる、70名十名が住んでいて、猫は100匹あそこに住んでいます。猫は当地では神様みたく崇拝されています。 
猫の天国だと言われるここは、今回の地震で津波に呑まれて消えました…


6589f753jw6df5vka07jjj.jpg

3月10日、中国雲南で同じく地震が起りました。
いまでも全力救援を続けています。
4990a520jw6df4vddcaihj.jpg


ネットやほかを観ても、日本人達は今回の災難の前で、
慌てず秩序よく避難し、団結してお互い助け合っています。

秩序好



雲南で地震がほとんど同じ時期で起こったように、
災難がいつ、どこで起こるかはわかりません。
そして日本がなければ、この地震は中国で起こっていたかもしれません。

4d696b7fgw6df58lhxl2tj.jpg

世界中の人の心は同じです。
たとえ歴史や国の間でがっとうがあったとしても、

心は繋がっています!
助け合って、共存を望んでいます!
心が一つです!
5cdf73cbjw6df5mh7kt3dj.jpg


たぶんそれが人の命、心の力です。
きっと災難を乗り越えれます。


何もかもが突然すぎて、言葉が出ないですが、
最期に中国から一言
「日本、頑張れ!(日本,加油!)」

コメントの投稿

非公開コメント

謝谢关心。我太高兴了。
 
中国の皆様の暖かい励ましは、
既に多くの日本人の心に届いています。
本当にありがとう。
 
そして、
雲南省の地震による犠牲者の方々へ、
謹んで哀悼の意を表します。
 
お互いが無事でありますように!

ありがとう

日本と中国は政治的に摩擦も少なくありませんが、
こういう時に心配・応援してくれる中国の人たちにはとても感謝します。
雲南の方は大丈夫でしょうか?
たこ焼きさんも無事でしょうか?
お互い助け合いましょう。
それが隣国としての最良の形だと思うのです。

私は中国語しゃべれないので「謝謝」とだけ言わせていただきます。

私の住所は京都だったので無事でした。
犠牲になられた方々のご冥福を祈ります。
中国からの画像ありがとうございます。

謝謝

自然災害を前にしては、国がどうのこうの言ってられないですね。
世界中の人達から集まる頑張れの声に「大丈夫」と強く思いました。

日本の東北も、中国の雲南省も、途端忘れられそうになってしまったニュージーランドも。

他们、加油。

雖……雖然上面全是日文排隊……俺還是寫中文吧= =||||
原來たこ焼き桑本來是決定12號回霓虹的,沒有回去成真是太好了TVT
霓虹這次的地震真的好嚴重,更嚴重的是地震后的二次災害,又是海嘯又是火山又是下雪又是核爆的,都不知道該說什麼好了,只能祈福
之前本來沒有圍脖,爲了第一時間了解信息去註冊了一個,這幾天幾乎整晚整晚的關注著
當然雲南的地震也關注著,不過對雲南地震的報導相對來說真是太少了,其可修(摔
耀哥也好小菊也好,希望都能挺過去,不要再加傷亡人數了(←這傢伙這幾天看廢墟和屍體都快哭了QAQ)
總之,日本も中国も頑張れー!!
プロフィール

たこ焼き

Author:たこ焼き
たこ焼きある
留学生ある!日本の大学で勉強中…
属性:声優好き+声フェッチ+ショタ声+腐
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28673492
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/4705755
こえ部活動中 http://koebu.com/user/takoyaki523





CV:たこ焼き *突いてみてね*


耀受ONLY公式サイト


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twitter
 
