スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめです!

5日に日本に戻ってきた(`・ω・´)b
皆さんあけおめです><

実家での2週間くらいの生活が楽しかった。(*^_^*)
昨日学校始まったので、11日の従兄の兄の結婚式には参加できない><

中国で新年は旧暦で計算しているので、毎年変わるけど、ほとんど2月に新年が訪れる。
新年前の最後の日(大晦日に当たる日)が「大年夜 da4 nian2 ye4」
その次の日が新年の「春節(春节)chun1 jie2」(まだまだ先だが)
日本の新年の1月1日は中国で「元旦 yuan2 dan4」、普通の学校は仕事場の人は3日しか休み貰えないww
北の人は元旦で団子か餃子を食べる風習があると聞くけど、うちは南なのでとくに何もしなかったなぁ

近年中国でも元旦の前の31日の夜にTVで新年のカウントダウン番組が増えて来たけど><
日本の紅白観たいなTV番組は「春節」の前の「大年夜」でやる。
豪華な料理を家族で団欒してたべる習慣もあるwww

><今年新年はまた実家に帰って過ごすかもwww(かなりホームシックなので)

従兄の兄も来年父親になるし、残りは私だけかなぁ

父親が「卒業したら国に帰って欲しい」と言っていたが、
自分も故郷が恋しい><。

ふとリアルに引き戻された気がする、中国での風景がリアルに見えて、日本の風景が夢のように思えてきた。

日本語と二次元文化を好きになったのがきっかけで日本に留学に来た自分であった><。

別に金が足りないということでもない。将来お金持ちになるために勉強をしているのでもない。
昔の自分にとって日本には夢があった。ほんとにくだらない事で些細なことも夢かもしれない。
いまでも夢を観ているのかもしれない。w
夢があって、好きな物があって、日本で楽しいこともたくさんあった。
なんとなく2.5次元で生きて来た気もする。

故郷の田舎と比べたら、日本はかなりストレス溜まりやすい場所だと思う。
留学生は誰しも楽ではない。
しかし収穫と楽しいこともいっぱいあってここまで来たと思う><。
素敵な出会いもあった><
いつの間に周りを観る目も変わってきたと思う。何かの成長だろうか?

そして卒業するまで何か目標とやりたいことを見付けたい!

将来は自由に自分のやりたい事をやりたいですねww人の役に立ちたい><

今年も元気に頑張っていきます。>V<(就活も始まるのでかなり忙しくなりそう><
不景気とか大変な時ですが、
皆さんも毎日元気に生きましょう!

リア充になりたい(おい

そして今年はヘタリアのカレンダーに癒されます。
101208hetaliacalendar.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
たこ焼きさんの、2011年が
様々なことに挑戦できる一年になりますように!

…簡単に言わせていただけば、貴方に幸せが降り注ぎますように!

Re: 明けましておめでとうございます!

>シエイさん
ありがとうございます!!><あけおめです!
すごく力が湧いてきました!お互い頑張りましょう><

あけましておめでとうございます><
プロフィール

たこ焼き

Author:たこ焼き
たこ焼きある
留学生ある!日本の大学で勉強中…
属性:声優好き+声フェッチ+ショタ声+腐
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28673492
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/4705755
こえ部活動中 http://koebu.com/user/takoyaki523





CV:たこ焼き *突いてみてね*


耀受ONLY公式サイト


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twitter
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。