スポンサーサイト


ニコ生が怖い

【この日記は大変機嫌を損ねるものかもしれない
気になる方は読まないでください。あくまで自分の感想です。】
私はニコ生はじめて、いろんな素敵な方に出会ったことに感謝しています。

桜湖さんやほかのいろんな友好な日本人の方と知り合えました。

ヘタリアのにーにだけで生放送をやっていたことが多いです。

私はずっとこう思っていました。

「ヘタリア」好きな人には他国に対する偏見を持っている人も比較的に少ないでしょう。

たとえ中国に対する偏見を持っていても、にーにというキャラに萌えて少しでも中国のことを好きになれるかもしれない。
にーにで中国語講座ができて、しかも予想より荒らしが少なかったし、皆の応援を沢山いただいて、本当に感謝しています。

生放送をやり始めたのも、こういった友好な姿勢を見せてくれた日本人の方々と友達になりたいからです。

二次元に通じて、ヘタリアをきっかけに、とにかく媒体はなんでもいい、
中国人と日本人は友好になれるということを身を持って示したいです。

実際本当にリスナーの方々が友好に接してくれて、自分は幸せ者だと思います。

そして、誰に対しても誠実な心を接すれば、きっと向こうも誠実な心で接してくれると思いました。
中国人と日本人は国と国の間ではなく、心と心の交流できっと仲良くなれると思います。


その同時に、私はリスナーだけではなく、ほかのヘタリア系の生主さんとも仲良くなれたかもしれないです。

「かもしれない」って言っていたのは自信がないからです。

日も浅いし、ほかの人の事も大してわからないままなのに、いくら親しく接しているつもりでも、
向こうから友達だと思っていないかもしれない。

一昨日はある仲の良い生主の友達と喧嘩しました。ほんの小さいことが原因でした。

でもその後いくら謝っても向こうからしばらく許しを貰えず、「さよなら」と言われました。

至って深刻な問題でもないのに、まさかこんな状況になるとは、心が痛かったです。

「そんなに私の事が嫌いだったのか?なぜ振り向かずに完全に切り捨てられるのか?」
悩んで必死に考えていました。友達にも相談しました。

よくよく考えれば、生主の多くは、人気を集めるためにも、近寄って来る人に対して誰であれ、優しく接するようにしています。しかし、リアともでない限り、完全に信用することもできないでしょう。

そんなに優しくしてくれているから、自分は、きっと私達は仲良しだと思ってしまった。
しかしこれは自分の思い違いでした。ただでさえ生主は「やっている時楽しめればいい、人が集まればいい」と考えている人が多いです。まして私が中国人の場合、肝心な時不信になるのも分かります。

いくら私が自分を剥き出しにして真心で誠実に接していたところ、向こうが信じてくれれば
どうしようもないことです。
自分一人の力が小さすぎて、いくら身を持って友好を示したくても、向こうから歩み寄らなければ
何もできません。

生主の中でもニコニコ歌い手の中でも外国に対する偏見を持っている人が多いです。

先日ある韓国の方から某有名は歌い手さんは韓国嫌いであった情報を知りました。
そしたら思い当たるところが多くて、あの人はもしかしたら中国も台湾も嫌いだったのではないでしょうか?

ゾッとしました。

「音楽は国境を超える」ってよく言うけど、中の人が外国人に対して、まして外国人のファンにまで偏見を抱く
のは恐ろしいことだと思いました。

私は重い気持で日本人と接していくと反対に、向こうは軽い気持ちで接してくれているかもしれません。
自分が馬鹿にされているようにも感じました。(もちろんほんの一部の人だけですが

2次元なら友好になれると思っていましたが、そうは上手くいかないようですね。

中の人の一人一人が三次元という現実に生きているからです。
自分の考え方が甘かったことに気付きました。

また2次元が好きな人には遊び好きな人、軽い人、エロい人、勉強しない人、すぐ輿論を信じる人が多い、
自分の思想や客観的な観点を持つ者も少ないでしょう。
すぐ輿論を信じて、偏見を持つ人も多いでしょう。

生放送は自分にとってまたちょっと怖いものになりました。
しかし、自分の生放送はやめたくないと思います。
そのおかげで日本人の友達もできたからです。
相互理解の可能性が見えます。

ニコニコ動画はいい国際交流の場にもなっていたが、ニコニコする場所だけでなく、
いろんな問題も見せてくれました。

それでいっぱい考えさせられました。本当に勉強になりました。

また私は日本に留学に来ている身、中国にまだいたら日本に対する認識も少ないままでいたかもしれません。
いまの私にとって、両方の状況が見れるからはじめて知ることも多いです。

私は頑張りたいと思います。少しでも中日の誤解が解ければ、少しでも
皆が仲良くなれればと願っています。

いままで応援してくれた方々本当にありがとうございます!
これからも頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
たこやきさんの意見、もっともだと思います。日本人の中にはいろんな意見を持つ人がいるので、一部には外国の方に不寛容な人もいるでしょう。でも、私は応援しています!たこやきさんの歌とかを聞くととてもうっとりとしてしまいます。日本のことでいろいろといやな経験もするかと思いますが、日本を見捨てずにいてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たこ焼き

Author:たこ焼き
たこ焼きある
留学生ある!日本の大学で勉強中…
属性:声優好き+声フェッチ+ショタ声+腐
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28673492
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/4705755
こえ部活動中 http://koebu.com/user/takoyaki523





CV:たこ焼き *突いてみてね*


耀受ONLY公式サイト


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twitter
 
