スポンサーサイト


パンダグッズ!大集合

GWあっという間に終わっちゃった…
今日また授業だった。
なんか授業難しくてちょっと疲れた。
しかも最後の5限の授業中、後ろの男の子が達ずっと喋り続けていた。ちょっと嫌だった…

こんなときに、
中国語で「你不说话没人当你是哑巴 ni3 bu4 shuo1 hua4 mei2 ren4 dang4 ni3 shi4 ya3 ba」って叱ればかなり効くよ。
直接訳すと「お前、喋らなくても別に唖者と勘違いされないよ」
皮肉の意味で「喋るな!うるさい」と注意するときによく使う言葉です。
ww
ーーーーーーーー
今日は生協の店でパンダ画像入りのポッキー発見!
可愛かったので買った。カバンにつけるらしい

100506熊猫pokey
ーーーーー
実は日本でもいっぱいパンダグッズを買った件
ww
たとえば パンダのカップ1
100506熊猫杯子1

パンダのカップ2 上から見ると星の形になってるよ
100506熊猫杯子2

パンダのハンド付けぬいぐるみwwいつかこれで劇や講座やりたい!
100506熊猫玩偶

そしてパンダの味の素
100506熊猫味之素

ちなみに中国語で味の素は「味精 wei4 jing1」になります。
でも中国の調味料は日本のと味が大分違います。
特に「しょうゆ」と「お酢」の味が違いますww。
もし中国に行く機会があったらぜひ試してみてくださいねww。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(^ω^)
ニコニコで、たこ焼さんのことを知りました!にーにの物真似がお上手ですね!
私の友達も中国人の留学生なので、勝手に親近感を覚えましたw

授業中に煩いのは嫌ですよね…。
勉強しに来てるのにイライラしますよ。

陰ながら応援しています!
失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

後ろ人うるさいなら嫌なんですね。。><
うちの学校もそうだけどね。

パンダかわいい!!!あのハンド付けぬいぐるみが欲しい!!

ところで、たこ焼さんはsound horizonのライブに興味があります?

Re: タイトルなし

>夢木ななか 様
動画観ていただいてありがとうございます!!
自分ではあんまり似てると思わないけど、にーに大好きなので、似てるとか言ってもらって
嬉しいです!!(*´艸`*)
親近感ですか?よかったですね。
これからも仲良くしてください!!

Re: >Jun 様

>Jun 様
可愛いですよねw
sound horizonのライブ、少し興味ありますよ。
どうしましたか?www

>たこ焼き さん
来月代々木競技場でsound horizon のライブを見に行きたいと思ってるけど、同行する人はなかなか見つけなくて。。。v-15

>Junさん
ええ、そうですか?あれってチケット手に入りやすいか?ちょっと興味あるね
プロフィール

たこ焼き

Author:たこ焼き
たこ焼きある
留学生ある!日本の大学で勉強中…
属性:声優好き+声フェッチ+ショタ声+腐
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28673492
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/4705755
こえ部活動中 http://koebu.com/user/takoyaki523





CV:たこ焼き *突いてみてね*


耀受ONLY公式サイト


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twitter
 
