

当たった「デュラララ!!!」イベント!!

これ当たったよ!!DVD応募の「デュラララ」のイベントww
ちょー楽しみ!
100430drrr中#36873;

GWは明後日からはじまるww(明日土曜なのに授業あるとか∑(ˇ◕ฺω◕ฺˇ ))!
銀魂劇場版も見に行きたいなぁ!
ーーーーーーーーー
100430商学部#35838;本

ちなみにこのぼろぼろ感の教科書は日本人の友達から借りた
学部一年生の中国語教科書です。
表紙が大変なことに、しかも中にメモが多く書かれていて、
あの子本当に勉強熱心の子だなぁと感心した。

結構いい教材なので、参考になるね。
ーーーーーーー
今日日本語の授業で「日本アニメの国際分業化」について発表したら、
いっぱい質問をもらった。
そして質問してくれた人の中に、同じ中国人の留学生の一人のオタクがいた。
同じくアニメやゲームがきっかけで留学しにきたという。
家に帰ったらコンタクトを追加して、いろいろ彼とチャットした。

彼は中国で北京大学の学生だった。
日本でゲームのシナリオライターになりたくて来たという…
「北京大学」が中国トップの大学なので、中退して日本まで来るのは想像し難いことだ。

これほど夢と愛に走ってるなと感心した。
そして結構勉強熱心な人でまた感心した。
(そして若干オカシイな人だとも思った。www

目標のない自分だが…やっぱり人それぞれ自分の自己実現のため頑張ってるなあと思った。
そして自分は何で自分の価値を実現するのかが これから私が考えるべきことでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコから飛んできました!
たこ焼きさんの声大好きです><

デュラララのイベントうらやましいです!
楽しんできてくださいね^^

>ひよりさん
コメントありがとうございます!!
大好きだなんて(*´艸`*)恥ずかしいです。
まだまだ頑張ります!!
wwデュラララ楽しみです!!これからも仲良くしてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たこ焼き

Author:たこ焼き
たこ焼きある
留学生ある!日本の大学で勉強中…
属性:声優好き+声フェッチ+ショタ声+腐
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28673492
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/4705755
こえ部活動中 http://koebu.com/user/takoyaki523





CV:たこ焼き *突いてみてね*


耀受ONLY公式サイト


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twitter
 
