スポンサーサイト


寿司が好きになったかも?

今日寿司買ってきて食べた!!

100422寿司

実は寿司 いままであんまり好きじゃなかった。
生ものの具がいっぱい入っていて、しかも大嫌いな山葵が入っている。

でも最近生協で手巻き寿司(サラダ)にハマッたので、
寿司も好きになってきた。
でも生ものやっぱりちょっと抵抗があるなぁ。
「日本人はなんで生ものを食べるのかなぁ」って最初は思った。
もうちょっとしたら僕も慣れるのかなぁ。
――
ちなみに先日学校の言語学の授業で、先生が
世界で一番使われている言語のランキングを見せた。

中国語が1位で、日本語もなんと11位にあるww

人口数が関係してるよねwww
そしてなんと世界中は4000~6000種の言語もあると言われている。
言語ってすばらしいものだよね。

やはり人の文化の象徴の一つは言語だもんね。

――

そして

実は今日すこし気になったことがある。
今日うちに来た宅配配達員が私から代引き代金を受け取ったあと、
おつりをしようとしたとき、お釣りは30円のはずだったが、10円足りてなかった。
そして配達員がすごく困っていて「ちょっと待てください。お札くずして来ます。」
と言った。
僕が「大丈夫ですよ。20円でいいです…」と答えたら、
その配達員がすごく申し訳なさそうで、何回も何回も頭を下げて謝った。

そういうの見て、やはり日本人の真面目さが分かってくる。
また感心してしまった。

たったの10円だし全然気にしなくていいと思ってる自分だけど、
日本人の場合、たとえ1円でも気を遣っているのだろう。


その点において、僕みたいな中国人は本当に大ざっぱだなぁってまた思う。ww
デリケートな人もいるけど、僕はその拘りがなかなか理解できないのであった。
www
そこで国において違う性格特徴と遣り方の違いが見えてくるよね。





コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!露狼といいます!
ニコニコ動画でたこ焼きさんのファンになりました(*^_^*)
僕は東洋(中、韓、日)の国際関係や歴史に興味がある高校生です。たこ焼きさんのように日本を愛してくれる方がいらっしゃるのは、日本人として光栄です^∀^

やっぱり日本人は細かいことを気にしちゃうんですかね~。それがもとで精神的に追い込まれたりする人も多いんだそうでorz

僕たちのイメージでは大陸のかたたちは日本人よりたくましくって強いってイメージがあります!

僕は日本から出たとこがないからか、国際関係とか平和ってあこがれるんですよ~^ω^
中には自国以外の国を敵視する人もいますけど、いつかは異文化同士、仲良く分かり合える日が来ると良いなーと思います。


初めてのコメントなのに長々とすみませんでした!(ーーゞ

Re: タイトルなし

>露狼さん、こんばんは。
高校生なのに、国際関係に興味あるなんてすごいですww!偉いですねww
日本人はデリケート本当にそうですねww。
大陸はたしかにたくましい人多いと思います。
世界平和は確かに望ましいですねww
こうしてヘタリアで世界が結ばれている感じがいいですねww!!

また仲良くしてくださいねww。よろしくお願いします!!
プロフィール

たこ焼き

Author:たこ焼き
たこ焼きある
留学生ある!日本の大学で勉強中…
属性:声優好き+声フェッチ+ショタ声+腐
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28673492
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/4705755
こえ部活動中 http://koebu.com/user/takoyaki523





CV:たこ焼き *突いてみてね*


耀受ONLY公式サイト


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twitter
 
