スポンサーサイト


中国語教材借りたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ+企画告知!

今日学校図書館で中国語教材借りてきたww
ネティッブなのに何中国語教材借りてるのって突っ込みたいww
意外と自分も真面目だなぁと自分で思った←自分で言うな

さすが母音以降の韻母とか難しすぎて、自分ではちょっと手に負えないと思って、
教材を借りた!
100415中文#20070;
日本人が書いた本なので、発音のどこが日本人にとって難関なのかよくわかる。
これからもまじめに講座やるので、皆様ぜひ諦めずに一緒に頑張りましょう!!

ちなみに大学のガイダンス期間中何人かの中国人講師の授業を聞いてきた!
中国語担当や中国の歴史を教えてる日本人の大学教授も何人かいた。
正直授業聞いたら脱帽した!これほど中国のことに詳しいとは!
老師の皆様すごすぎる!!さっすが研究をやってきた大学教師だ…
私高校も文系で歴史と政治を専攻してたのに、全然覚えてないし、詳しくない…
恥ずかしいある

そして尊敬と感嘆で、ふっと日本の大学で中国教師になりたいと一瞬思った。
中日交流に貢献できる役だと思って感心した。
でも次の瞬間すぐ「こんな怠け者の自分にできるか」と自分を嘲笑った。
ちょっと凡人すぎる自分が悔しく思う

まぁ、将来のこととかほんと難しいある(`・ω・´)
――

そして最近僕が参加している企画の告知です!両方ともヘタリア関連ですが!
興味ある方どうぞmoreで観てください。
まずはこれ
――
湾ちゃんの人たちの
APヘタリア同人ゲーム:結 ~One in the World~
one_ban01.gif

宣伝PV


このゲームの音声化を担当させていただきます。
多分中国役としても出演するあるよ!
ほかの攻略キャラの声優は募集中ある。
女性向けのAVGなので、かなり期待値が高い!!
ちなみに声優募集はこえ部でやってるよ。
――

2番目はこれ、若干腐向けですがwww
中国で5月発売予定のイヴァン耀の同人誌です。
同人会会場発売と同時に発売されるセットにはボイスドラマCDが付いてきますww
そして王耀役のキャストをやらせていただきました!(中国語あるよ!羅丹さん、依頼してくれて謝謝ある!
素敵な表紙ある!!漫画も楽しみある!!
100415中文#20070;
録音したときに脚本が素敵すぎると思ったあるwww!
そしてイヴァン役は知らない方だが、声素敵ある(*´艸`*)萌えたある!!
よければ聞いてください!
CM(中国語版):http://db1.voiceblog.jp/data/takoyaki1988523/1271338205.mp3

日本語版ボイスドラマも作りたいなぁ。www

ちなみに配布チラシやばい萌える
100415中文#20070;

――
という訳で、告知はこんな感じでした!!
明日も早くから学校ある!!
晩安!

コメントの投稿

非公開コメント

たこ焼きさん初めまして!初次見面!
たこ焼きさんの動画を見て、ここにたどり着きましたw
たこ焼きさんはもしや慶応生ですか?!私よく日吉に遊びに行ってますよw

私は中国語を勉強しているので、たこ焼きさんの動画がとっても参考になります!
これからも頑張ってください!応援してます♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

你好たこ焼き小姐!谢谢你的回复!
プロフィールの画像がにーにになってる~!!很萌了www
わ~!結の日本語版つくってるのですね!萌!
台湾のヘタサイトで知って以来、このゲーム中国語だけど
がんばってプレイしようかな、と思ってたので
日本語作ってくれて嬉しいです!がんばってくださいね!!
そしてpravda remixの表紙萌えすぎるwwwわわわわ!
中国の同人誌もレベル高いっすよね!中は読んだことないけど、
中国のファンサイトで表紙の画像とかみて、いつもすげーな!と思ってます。

ひとつ質問があるのですが、為龍さんのブログで3/22の
来吧我们放焔火の記事ってどういう意味ですか?
同人サークルがお金出し合って四川省眉山市の貧しい小学校に
図書館を作って本を寄付した、ペンは剣よりも強いと
信じている。みたいなことが書いてあるのかな~、
と思ってるのですが、どうなんでしょう?
もし暇があったらざっとでいいので教えてくださいm(__)m

たこ焼きさんはまじめだと思う!!行動力に尊敬する!!
ほんとに吹き替えや中国語講座やってくれて日本の人びとと交流してくれて嬉しい!

私、今は青海省の地震が心配です。。中国旅行で西寧市と青海湖と
日月山にも行ったので青海省は思い入れが深いです。
復興をお祈りしています。
たこ焼きさんは出身地どこですか~?
中国はやっぱ面白いですね。高校の頃に十八史略や史記、三国志、
世説新語、春秋左氏伝など読みました。
衛青と霍去病は霍去病が受けだと思います!腐女子乙w
漢文の授業もちょう大好きで、陶淵明が好きです!あと王維。
竹林七賢とか東晋時代と南宋時代が萌えです。山水画も好きです!
中国にまた行けるなら厦门の鼓浪嶼島に行ってみたい。それか桂林へ!
すいません、語ってしまいました。

ヘタリア3巻も発売日決定しましたねー!あぁ楽しみ。
たこ焼きさんのボイスドラマも楽しみにしています!
長々と読んでくださりありがとうございました。
私も中国語の勉強がんばります!謝謝!晩安!

>こもりさん
動画観てくれてありがとうございます!!
はい、そうです。慶応です。
日吉いいですよねww住みやすいと思います。しかもkoei(コエ)のゲーム会社もここにww中国語の勉強頑張ってください!応援しています!お互い頑張りましょう!

>阿鼎さん
確かに中国の同人誌もクオリティ高いヤツ多いと思います。wwみんなの愛ですよ!
為龍組の「来吧我们放焔火」は字面通りに翻訳すると「一緒に花火を打ちア上げよう」の意味で、その日記読んだら、為龍サークルが前回の同人誌販売で稼いだお金を四川に寄付して、図書室を一つ作ったらしいです。タイトルの「花火を打ち上げよう」の意味はたぶんこの行為で希望の火の星を打ち上げることを指していると思います。本当に感動させます!なんてすばらしい人達だろう。

そして阿鼎さん中国に詳しすぎてびっくりです。
今回青海の地震ほんとに心を痛みます。私も復興を祈ってます!

ヘタリア3巻いいですね。楽しみです!
これからもよろしくお願いします!!また話しましょう。

Re: タイトルなし

>いちごさん
コメントありがとうございます!!
そして中国語を練習していただけるとは、うれしいです!謝謝!!
また動画のほう観てくださいww!
これからもお互い頑張りましょう!!
よろしくお願いします!

那個Don't tell a soul goodbye,我上次留言說的就是它了呀>v<

那天看到親的回復,還以為我誤會什麼了,發了封郵件給親的……不過親好像沒收到?
內容沒什麼的,就是套裝的詳情什麼的、確認下親是不是參了這個……>////<

另外上次問了親這個會不會有日文版——“日本語版ボイスドラマも作りたいなぁ。www”——但、但願……!@v@

>huoyunque 同学
其实是亲说了我才去看到的= =+
是有参加这个的配音,干声都交上去了。
日文版我在抓紧看看= =不知道得上发售不。说不定只能做个demo撒的了

為龍さんのこと教えてくれてありがとうございました!!
ほんとにすごいですね! 謝謝!!

>阿鼎
こちらこそ。ありがとうございます!!
また絡んでくださいwwww!!謝謝!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たこ焼き

Author:たこ焼き
たこ焼きある
留学生ある!日本の大学で勉強中…
属性:声優好き+声フェッチ+ショタ声+腐
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28673492
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/4705755
こえ部活動中 http://koebu.com/user/takoyaki523





CV:たこ焼き *突いてみてね*


耀受ONLY公式サイト


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twitter
 
