スポンサーサイト


【にーにの中国語講座】第一回!【APヘタリア】BYたこ焼き



なんと!3日で2万再生と2,000マイリスト、ありがとうございます!!
謝謝!!!
昔日本人相手の中国語家庭教師のアルバイトをしたことがあります。
(途中でいろいろの理由で中止しましたが…申し訳ないです。orz
今回は皆の役に立つことになれるといいですね!!にーにの講座はやめずに頑張ります!!(`・ω・´)

そして次回は ゲストを呼びます。楽しみにしてください!
内容は四声とほかのピンインについて教えます!!皆様頑張ってください!
二回目早く作りたいです!
(まず喉が早く治ってくれないと……咳が止まりません・゜・(つД`)・゜・

そしてなんと∑(ˇ◕ฺω◕ฺˇ )、商品欄のところ石田彰関連になってますwww
すごい!誰の神業なのか知りたいです!
実は 「たこ焼き」という名前にしたのは 私が石田彰さんが大好きだからです。
中国語で 石田彰さんのファンの人達が「たこ(章魚)」って呼ばれています。
それは たこの漢字の「章魚」の「章」が石田彰さんの名前「彰」と同じ読み方の
「zhang」だからです。

そしても僕も石田彰さんの大ファンの一人、という意味で「たこ焼き」という名前にしました。
(でもたこ焼きという食べ物も大好きです!!
ここまで僕の意図を読んだ方どこの神ですか?ww


そして
2作目の前に大豆君の新作を先にうpします。orz
知ってる方&興味ある方はぜひ聞いてください!
ではでは

謝謝!再見!

コメントの投稿

非公開コメント

とても楽しく中国の挨拶の練習をさせて頂きました。ありがとうございます。今後とも是非、無理のない程度に動画講座を頑張ってください。ではお体に気を付けて。

加油!

はじめまして(^-^)/
風邪大丈夫ですか><?
中国語講座の動画を拝見し、感想を伝えたくてここに来ました!
だけど感動しすぎて上手く言葉をまとめられないです。
外国語(日本語)でこんなに上手に演技できるって凄すぎます!!
本当に素晴らしい動画をありがとうございました!

您好、我名字是玉章。
…ちょっと中文で頑張ってみました、対不起……。
風邪大丈夫ですか?あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
中国語講座、楽しく見させていただきました!にーに語始めたばっかりなので大変ありがたかったです!
石田彰さん、私も大好きです!なるほど、HNにはそんないわれがあったのですね!
いつも素晴らしい動画をありがとうございます。これからも応援していきたいです!では、謝謝、再見!!

>バッキー豆様
応援ありがとうございます!
謝謝你的加油!もうすぐ喉治りそうですので、頑張ります!

>あい様
私は中国語も日本語も大好きですよ。
日本語で演技することも好きです!
これからも頑張ります!よろしくお願いします!謝謝!

>玉章様
你的中文很好!!応援ありがとうございます!何かわからないところは私に聞いてください!
石田彰さん神ですよね!!(*´艸`*)
話が合いそうですね!!
これからもよろしくお願いします!!

こんにちは、はじめまして!たこ焼きさんの大ファンです。いつもすごく楽しく動画拝見しておりますvv
中国語講座素晴らしいです~!似すぎて感動する上為になります。中国語頑張ってみようと思います…!
にしても本当に日本語お上手ですね、すごいですー!!すごく流暢ですね!
たこ焼きさんのにーにホントに大好きなので、これからもいろんなにーに動画アップしていただきたいです★
では頑張ってくださいねー!あと風邪早く治りますように…!再見!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>翠都様
動画みてくれて本当にありがとうございます!!ぜひ諦めないで一緒に勉強してくださいね!!頑張ります!!!風邪もう大分治りました、明日くらいで二回目うpすると思います!!よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>神姫様
コメントありがとうございます!
スカイプは持ってますよ。ニコ動にも書いたはずですが
IDが zhangyushao になります。
もしよければ、コンタクトよろしくお願いします!
普通に日本語でチャットか通話できるので、
ぜひ仲良くしてくださいねww
プロフィール

たこ焼き

Author:たこ焼き
たこ焼きある
留学生ある!日本の大学で勉強中…
属性:声優好き+声フェッチ+ショタ声+腐
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28673492
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/4705755
こえ部活動中 http://koebu.com/user/takoyaki523





CV:たこ焼き *突いてみてね*


耀受ONLY公式サイト


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twitter
 
