

【中国★你好】【あいやぁ四千年】中国語で歌ってみた!(歌詞)

歌詞が欲しいという声がありましたので、ここで全部載せます。
まずは中国語で【你好★中国】



歌詞

游览游览 想游览 那里也想游览
名胜景点满载 你好 中国
摇摇晃晃 買東西 这里也 買東西
眼花缭乱雀跃欢喜 你好 中国
北京 烤鸭 烤了么一整只
上海 醉蟹么真呀么真好吃
関東 蛇肉蜥蜴野味你知不知
四川 麻辣料理你得么快快吃
世界屈指可数啊 中国网民数 那是堪称第一
土豆优酷 看了一夜 没睡啊
(看过头啦

早起的男女老少啊 大家都聚集在公园里
为了有健康的身体

擦擦朦胧睡眼太極拳(谢谢)

游览游览 想游览 那里也想游览

沿着古老丝绸之路 你好 中国
摇摇晃晃 买东西 在这里 买东西

累了坐下喝杯茶啊 你好 中国
ーーー
九寨沟 神秘的泉水
长城 山脊高处那萧萧风吹
武陵源 植物宝庫让你么沉醉
黄山 四絶壮观你不要不以为  

堪称世界最高峰 自豪的料理 做出一大堆
調味料要 用到好处才美味(还有就是要用心啦)
比什么都还要重要 为了那饭菜的味道
就算开会和上班迟到 「我可一点都没有反省和后悔」

啊啊 感受着广阔大地的鼓動 
啊啊 唤醒那翡翠深处埋藏着的 軌跡哟

辉煌闪烁永不息  赤红的火焰 高高举起火炬 就勇往直前!

游览游览 想遊覧 那里也想游览
上下五千年的历史 你好 中国
摇摇晃晃 買東西 这里也 買東西
手执纸墨砚台毛笔 你好 中国

你好中国 

ーーー
日本語
上海 酔っ払いの蟹
関東 蛇トカゲ伝統の味
四川 麻辣味 痺れるあるよ
世界最多の ネット人口 誇るアル
動画サイト 見すぎて 徹夜
(みすぎちゃったアル

早起きの人たち 群がる 公園
健康のためある

眠い目擦って太極拳(谢谢)

ゆらゆら 想遊覧 あっちも想遊覧

絹の道たどって 你好 中国
ぶらぶら 買東西 こっちで 買東西

おやつは飲茶で 你好 中国
ーー

九寨沟 神秘の水
长城 尾根をわたる風
武陵源 植物の宝庫
黄山 四絶 感じるよろし

世界最高峰 自慢の料理 作るアル
調味料 絶妙な加減
何よりも大事な 夕飯のためなら
会議に遅れても「反省も後悔もしてねぇあるよ」

啊啊 大地の鼓動 感じて
啊啊 翡翠の奥に よみがえる軌跡

輝き続ける 紅の 炎 を絶やさず 進むある!

ゆらゆら 想遊覧 あっちも想游览
四千年の歴史 你好 中国

ぶらぶら 买东西
こっちで买东西
硯(すずり) 筆 手にして 你好中国

你好中国  

ーーーー

あとは【あいやぁ四千年】中国語


歌詞:
天地开辟伊始时 世间武者相纷争

挥血洒泪命运相系 交织编汇历史长篇

長江两畔相望地 一羽白鸽囚笼中

长城延绵成万里 炎炎冉冉旭日再升
回忆往昔始为任性逍遥不为羁
你好吗 纵有伤痕遍布全身痛不已
依然诚心诚意为你 端上新的点心

沉睡中觉醒 发现已难以展翅飞行
吾在此立誓 雄狮般勇进
無我的境地 为血而染赤红连成河溪
在这里身躯血脉永远与你相系 黄河哟

ーーー
谧静翠绿竹林中 偶然邂逅的孩童
亲切细心养育成 渐渐壮长大成人

在一起 瞭望明月之时 你是否还曾记得?
晚上好 明月玉兔嫦娥旁边磨药草
望眼无际深邃的夜空哟 连绵到何处

穿越无边的大地 辽阔荒野上风吹
如黄龙崛起 一般地腾飞
辗转翻覆之间 红旗之上浮现五星光辉
为苦难中的我们 照亮前途指挥
哎呀呀… 

从古至今人世间 纵然是苦海无边 
为何乱世之间 纷争不停歇!
纵有遍身伤痕 坚信等待总有愈合那天
请你紧紧地依靠在我臂膀怀间
哎呀呀


【即使 国家不同,语言不同,文字也不同,
还是想一直在一起 瞭望那同一轮的明月啊】

ーーーーー
日本語
天地のはじまり たくさんの武人が

命を重ねて 歴史紡いだアル

長江(ちょうこう)の畔(ほとり) 一羽籠の鳩
万里の城には 日はまた昇るアル

わがままできた昔懐かしいあるよ
你好吗 あちこち身体痛いアル
新しいお菓子でも作るアル

目覚めたら 羽ばたかないアルよ
獅子のように 勇ましく
無我の境地 紅染まるあるよ
私いつも頼るよろし あいやぁやぁ
ーーー
あの日竹林で 見つけた子どもは
たくましく強く 育ってくれたある!

一緒に眺めた月 覚えてるあるか?
晚上好 うさぎは薬まぜるある
この空はどこまでも続くある

広大な地を 駆け抜ける風
龍のように 誇らしく
翻した 紅に浮かぶ星が
我たちを 照らすあるよ
あいやぁやぁ… 

果てしなき世の 愁いの中で
何故に人は 争うある!
どんな傷も いつか癒える日が来るある
全て我に 頼るよろし
あいやぁやぁ

「たとえ 国が違っても、言葉が違っても、字が違っても
同じ月を、ずっと眺めたいあるよ」


コメントの投稿

非公開コメント

您好!
中国語歌詞ありがとうございます!
これで効率よく勉強が出来ます。中国語の響き、大好きです。
非常感謝!

悪ノ娘の舞台の情報かき集めてる最中偶然見つけました

歌詞が面白い(W
ぜひ聴いてみたいです

>超まりも 様

> 超まりも様
歌詞が面白いなんていっていただいてありがとうございます!!
昔の記事にニコ動の動画を載せてますので、
そちらを観てもいいですおww
プロフィール

たこ焼き

Author:たこ焼き
たこ焼きある
留学生ある!日本の大学で勉強中…
属性:声優好き+声フェッチ+ショタ声+腐
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28673492
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/4705755
こえ部活動中 http://koebu.com/user/takoyaki523





CV:たこ焼き *突いてみてね*


耀受ONLY公式サイト


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twitter
 
